技能名 |
Lv |
技能 |
侵食率 |
難易度 |
対象 |
射程 |
タイミング |
効果 |
リザレクト |
1/3 |
-- |
後述 |
自動 |
自身 |
至近 |
オート |
[(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇 |
ワーディング |
1/1 |
-- |
0% |
自動 |
シーン |
視界 |
オート |
特殊な結界を張る |
リフレックス:オルクス |
3/3 |
シンドローム |
2% |
- |
自身 |
至近 |
リアクション |
Cr-[Lv(下限値7)] |
ヒーリングウィルス |
10/10 |
-- |
1% |
自動成功 |
範囲(選択) |
至近 |
クリンナップ |
対象のHPを[Lv]点回復する。シーン1回 |
-- |
-- |
-- |
-- |
-- |
-- |
-- |
-- |
|
ノイマン |
勝利の女神 |
5/5 |
-- |
4% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
達成値に+[Lv×3]。1ラウンドに1回(要100%) |
アドヴァイス |
5/5 |
〈交渉〉 |
4% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
メジャー |
次のメジャーのクリティカル−1(下限6)・ダイス+[Lv]個 |
弱点看破 |
3/3 |
〈交渉〉 |
3% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
メジャー |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×3] |
ファンアウト |
1/3 |
-- |
4% |
自動成功 |
範囲(選択) |
至近 |
セットアップ |
対象は即座に戦闘移動を行う。1シナリオに[Lv]回 |
戦術 |
5/5 |
-- |
6% |
自動成功 |
シーン(選択) |
視界 |
セットアップ |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+[Lv]個 |
支援射撃 |
5/5 |
-- |
2% |
自動成功 |
単体 |
武器の射程 |
オート |
対象の判定ダイスを+[Lv]個 [射撃]武器必須 |
ラストアクション |
1/1 |
-- |
5% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
オート |
戦闘不能になった瞬間に使用できる。最期にメインプロセスを行える。(要100%) |
生き字引 |
1/5 |
〈意志〉 |
1% |
- |
自身 |
至近 |
メジャー |
〈情報:〉の代わりに使用可能。+[LV]個 |
ひらめきの盾 |
3/3 |
- |
2% |
自動 |
単体 |
視界 |
オート |
対象のHPダメージを10点軽減。シナリオLv回。(要80%) |
ディフェンスサポート |
3/3 |
- |
2% |
自動 |
単体 |
視界 |
オート |
対象のガード値を+[Lv]×3 ラウンド1回 |
天性のひらめき |
3/3 |
あらゆる技能 |
4% |
- |
- |
- |
メジャー |
あらゆる能力値、技能判定に組み合わせる事ができる。 クリティカル値を−[Lv](加減値7) 戦闘中は使用不可能 |
インスピレーション |
2/3 |
|
2% |
自動 |
単体 |
|
メジャー |
GMに疑問点を直接質問することが出来る。シナリオLv回 |
ブラックマーケット |
3/3 |
- |
(+2%) |
自動 |
至近 |
自身 |
- |
常備化ポイントを+[Lv*10]する。 |
-- |
|
|
--% |
|
|
|
|
|
真実の軍略 |
3/3 |
- |
5% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv×3]か-[Lv×3]する。使用すると自らの次の判定のダイスが-5個される。 ラウンド1回 シナリオ3回 [妄想 要120%] |
-- |
|
|
--% |
|
|
|
|
|
-- |
|
|
--% |
|
|
|
|
|
ドクタードリトル |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
常時 |
(イージーエフェクト)翻訳コンニャク。動物とも話せます。 |
代謝制御 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
常時 |
(イージーエフェクト)朝寝坊ともさようなら |
暗号解読 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)暗号なんてこわくない! |
究極鑑定 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)いい仕事してますねぇ |
プロファイリング |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)謎は・・全て解けた! |
写真記憶 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)瞬間記憶能力 |
完全演技 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)目指せスター! |
オルクス |
ハンドリング |
1/3 |
-- |
1% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
動物を自らの代わりに登場させる。〈知覚〉判定達成値に+[Lv×3] |
要の陣形 |
3/3 |
シンドローム |
3% |
-- |
3体 |
-- |
メジャー |
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオに[Lv]回 |
導きの華 |
5/5 |
〈RC〉〈交渉〉 |
4% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
メジャー |
対象が次に行うメジャーアクションの達成値に+[Lv×2]但し、購入判定には効果なし。 |
領域の加護 |
3/3 |
〈RC〉〈交渉〉 |
2% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
メジャー |
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力に+[Lv×2]。 |
光射す場所 |
1/1 |
〈RC〉〈交渉〉 |
2% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
メジャー |
対象が次に行うメジャーアクションの達成値+5。(導きの華リミットエフェクト) |
妖精の手 |
3/3 |
-- |
4% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
判定のダイス目のひとつを10に変更する。1シナリオに[Lv]回 |
支配の領域 |
3/3 |
-- |
6% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
判定のダイス目のひとつを1に変更する。1シナリオに[Lv]回 |
絶対支配 |
3/3 |
-- |
4% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
支配の領域のダイス数を[Lv+1]にする。 |
力の法則 |
3/3 |
-- |
4% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
ダメージに+[Lv+1]D。1ラウンドに1回(要100%) |
拡散する世界 |
1/1 |
-- |
10% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
〈対象:自身〉以外のメジャーアクションをシーン(選択)にする。1シナリオに1回(要100%) 使用後にHPを20失う。 |
隆起する大地 |
5/5 |
-- |
2% |
自動成功 |
範囲(選択) |
至近 |
オート |
対象が受ける(予定の)ダメージを−[1D+Lv×3]する。 |
縮地 |
1/5 |
|
2% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
オート |
シナリオ[Lv]回 |
幸運の守護 |
1/1 |
RC |
1% |
対決 |
自身 |
至近 |
リアクション |
この判定でドッジを行える。 |
束縛の領域 |
1/1 |
交渉 |
5% |
効果参照 |
自身 |
至近 |
オート |
射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定をした直後に使用できる。
その攻撃の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。
成功した場合その攻撃は失敗となる。 リアクションのエフェクトを組み合わせ可能。 シーン1回 (要80%)
|
力場の形成 |
5/5 |
- |
3% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
セットアップ |
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 |
-- |
|
|
--% |
|
|
|
|
|
未知なる陣形 |
1/1 |
- |
(+5%) |
自動成功 |
自身 |
至近 |
常時 |
《要の陣形》の対象を3体から5体に変更する(リミット:要の陣形) |
-- |
|
|
--% |
|
|
|
|
|
現実改変 |
1/3 |
- |
6% |
自動成功 |
単体 |
視界 |
オート |
対象がなんらかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を +20 か -20 する。使用するとHPを20失う。 シナリオLv回 [妄想 要120%] |
-- |
|
|
--% |
|
|
|
|
|
猫の道 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)どこでも近道〜♪ |
不可視の領域 |
1/10 |
-- |
--% |
自動成功 |
効果参照 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)最大[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。見破る時は〈知覚〉で対決 |
地獄耳 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)気分は陰陽師! |
ハヌマーン(複製体) |
先手必勝 |
5/5 |
-- |
(+4+3%) |
自動成功 |
自身 |
至近 |
常時 |
行動値に+[Lv×3]侵食率基本値に+4(+3)=+7 |
バロール(マルチエフェクター) |
帝王の時間 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
自身 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)ぼ〜の〜ぼ〜の〜だよ〜ぉ〜 領域内の時間操作 |
刻の魔術師 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
効果参照 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)タイムふろしき〜 領域内の時間操作そのに |
偏差把握 |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
シーン(選択) |
視界 |
メジャー |
(イージーエフェクト)領域内のベクトル把握能力! |
ポケットディメンジョン |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
効果参照 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)領域を作り出す力 |
ディメンジョンゲート |
1/1 |
-- |
--% |
自動成功 |
効果参照 |
至近 |
メジャー |
(イージーエフェクト)領域と領域を繋げる力 |
Unter dem Siegesbanner (勝利の旗の下に) |
技能+エフェクト |
シルフィードレルム+《ファンアウト/戦術/力場の形成》 |
通常データ |
ダイス:+5 ダメージ:+10(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功 |
100% |
ダイス:+6 ダメージ:+12(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功 |
160% |
ダイス:+7 ダメージ:+14(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功 |
200% |
ダイス:+8 ダメージ:+16(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功/TD>
|
備考 |
|
Gott mit Uns(神は我らと共に) |
技能+エフェクト |
《要の陣形》+《導きの華》+《アドヴァイス》 |
通常データ |
ダイス:+5 達成値+10 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功 |
100% |
ダイス:+6 達成値+12 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功 |
160% |
ダイス:+7 達成値+14 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功 |
200% |
ダイス:+8 達成値+16 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功 |
備考 |
ブランデンブルク家秘伝の指揮統制法と、オルクスの領域を支配する力、ノイマンの思考能力を組み合わせて仲間を援護します。
「このわたし、クララ・フォン・ブランデンブルクが共にあるのですもの。存分に戦いなさい!」 |
Eisen und Blut(鉄と血) |
技能+エフェクト |
《要の陣形/導きの華/アドヴァイス/弱点看破/領域の加護》 |
通常データ |
ダイス:+5 達成値+10 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+15 侵蝕率:16 難易度:自動成功 |
100% |
ダイス:+6 達成値+12 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+20 侵蝕率:16 難易度:自動成功 |
160% |
ダイス:+7 達成値+14 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+25 侵蝕率:16 難易度:自動成功 |
200% |
ダイス:+8 達成値+16 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+30 侵蝕率:16 難易度:自動成功 |
備考 |
ブランデンブルク家秘伝の指揮統制法と、オルクスの領域を支配する力、ノイマンの思考能力を高次元で組み合わせ、仲間を援護します。
「運命を定めるのは・・この血と鉄によってに他ならないわ」 |
Die Wacht am Rhein(ラインの守り) |
技能+エフェクト |
《幸運の守護》+《リフレックス:オルクス》 |
通常データ |
ダイス:10D+25 CR値:7 侵蝕率:3 難易度:対決 タイミング:リアクション |
100% |
ダイス:13D+25 CR値:7 侵蝕率:3 難易度:対決 タイミング:リアクション |
備考 |
攻撃のベクトルを操作し、攻撃に回避させます。
「何人たりとも、ラインの護りを脅かす事能わず。・・もっとも、今は友邦ですけれど」 |
一般名称 |
種別 |
購入 |
常備 |
技能 |
備考 |
思い出の一品 |
その他 |
購入不可 |
2 |
〈意思〉 |
小さい頃、オーヴァードになる前に作文コンクールで貰った賞状 題名は「わたしの家族」(〈意志〉達成値+1) |
使用人(執事) |
その他 |
購入不可 |
3 |
|
執事のオットー |
制服 |
その他 |
7 |
0 |
|
ドイツの学校に通っていた時の制服。 |
携帯電話 |
その他 |
3 |
0 |
|
携帯電話・・・! |
伊達眼鏡 |
その他 |
3 |
0 |
|
変装用の伊達眼鏡 |
かけがえのない逸品 |
ユニークアイテム |
不可 |
経験点5点×3 |
|
シーン登場の侵食率ダイスを振りなおせる。執事オットーの絶妙なフォロー |
死神の書 |
ユニークアイテム |
不可 |
経験点50点 |
|
弱点を見抜き、伝えます。
セットアップで使用。そのラウンド指定した相手の受けるダメージ+10 シナリオ1回 |
ウラヌス (絆の愛馬) |
ユニークアイテム |
不可 |
経験点20点 |
|
愛馬。白い毛並みが美しい。アンダーガーデンではいろいろやったという噂です。
攻撃力+4 行動値-1 全力移動100m オルクスのエフェクトを使用した判定にダイス+1 |
|
- |
- |
0 |
|
|
能力訓練:精神 |
その他 |
0 |
3 |
|
精神を使用したした判定の直前に使用。達成値に+1 1シーンに1回 |
能力訓練:社会 |
その他 |
0 |
3 |
|
社会を使用したした判定の直前に使用。達成値に+1 1シーンに1回 |
ウェポンケース |
その他 |
18 |
1 |
|
選択した武器、防具をオートで装備できる。[サーベル] |
ウェポンケース |
その他 |
18 |
1 |
|
選択した武器、防具をオートで装備できる。[H&K P8] |
コネ名称 |
種別 |
購入 |
常備 |
技能 |
備考 |
ミーミルの書 |
コネ |
購入不可 |
経験点5点 |
|
情報収集の際、任意の「種別:コネ」へと変化する。 シーンに1回 人脈いろいろ |
コネ:情報収集チーム |
コネ |
購入不可 |
2 |
〈情報:〉 |
〈情報:〉による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2 1シナリオ3回 オットー率いるサポートチーム。オットー過労死しないかしら |
コネ:手配師 |
コネ |
購入不可 |
1 |
〈調達:〉 |
〈調達:〉のダイスに+3個する。1シナリオ1回/オットーを介して |
− |
|
|
|
|
|
武器名称 |
種別 |
購入 |
常備 |
技能 |
命中 |
攻撃力 |
ガード値 |
射程 |
備考 |
サーベル(西洋剣) |
白兵 |
11 |
5 |
白兵 |
-1 |
4 |
4 |
至近 |
家の紋章である鷲の紋章の入ったサーベル。[ウェポンケース] |
H&K P8(拳銃) |
射撃 |
10 |
6 |
射撃 |
-1 |
3 |
- |
20m |
家の関係で手に入れた?ドイツ製H&K P8 (USP)です。射撃の先生はオットーです[ウェポンケース] |
防具名称 |
種別 |
購入 |
常備 |
ドッジ |
行動 |
装甲値 |
備考 |
覚悟のブレスレット |
防具※ |
30 |
20 |
- |
- |
- |
着用者がバッドステータス:重圧を受けたときに、オートで重圧を解除できる。1シナリオ1回 |
- |
|
|
|
|
|
|
|
エンブレム名称 |
種別 |
購入 |
常備 |
技能 |
備考 |
キリングハウス |
エンブレム(UGN支部長) |
購入不可 |
経験点5点×3 |
-- |
自分以外が行う攻撃の命中判定直前に使用する。その攻撃のダメージを+【感覚】する。 シナリオ1×3回 |
リマインドソウル |
エンブレム(UGN汎用) |
購入不可 |
経験点15点 |
バックトラック |
バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスを+1Dする。 |
トレイル名称 |
種別 |
購入 |
常備 |
効果 |
備考 |
思い出の写真 |
トレイル(オリジン) |
購入不可 |
経験点15点 |
バックトラック |
バックトラックで減少する侵食値に+4する。
子供の頃、動物園で撮った家族写真。(アンダーガーデン・ライブラリー:Bでの回想)他 |
シルフィードレルム |
トレイル(エクソダス) |
購入不可 |
経験点15点 |
-- |
自らがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。使用すると侵蝕率を+3% シナリオ1回
ファントムセルの遺物をもとに立ち上げられた研究プロジェクトのうちの一つ。ブランデンブルク家の資金投入により出来上がった試作品。
出資者である家の意向で支部長権限となったお祝いで家から彼女に贈られる事に。彼女は大層喜んで、肌身離さずつけているとか 詳細(ほぼ裏) |
マルチエフェクター:バロール |
トレイル(エクソダス) |
購入不可 |
経験点5点 |
常時 |
取得しているシンドローム以外のシンドロームを一つ選択する。そのシンドロームのイージーエフェクトを取得できる。
ファントムセルの遺物をもとに立ち上げられた研究プロジェクトのうちの一つ。発現はしていないもののその中に眠っている力を覚醒させる装置で、その因子が存在していなければ使用できません。 (テストの結果。時を操る力の発現が確認)
上記のシルフィードレルムとは違い、当初は贈られる予定はありませんでした。(尚、形状は埋め込まないタイプの予定)詳細(ほぼ裏) |