“Barbarossa”Clara Von Brandenburg
“赤髪”クララ・フォン・ブランデンブルク

この美しい絵は、御神楽画伯が描いてくださったものです。感無量です・・・!

名前 クララ・フォン・ブランデンブルク コードネーム バルバロッサ
ワークス UGN支部長(元高校生) カヴァー 高校生
ブリード クロスブリード 性別
シンドローム ノイマン 年齢 16歳
オルクス 基本侵食率 31+14%
(オプショナル) HP 33
戦闘 / 全力 52+15m / 104+30m 行動値 47+15
Dロイス 複製体 登録ステージ 黒巣市

能力値

肉体(1) 感覚(18) 精神(11) 社会(11)
白兵 6 射撃 6 RC 25 交渉 11
回避 1 知覚 1 意志 11 調達 25
運転:馬術 6 芸術:演奏 4 知識:オペラ 3 情報:噂話 1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN 6

エフェクト
           
技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 オート [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動 シーン 視界 オート 特殊な結界を張る
リフレックス:オルクス 3/3 シンドローム 2% - 自身 至近 リアクション Cr-[Lv(下限値7)]
ヒーリングウィルス 10/10 -- 1% 自動成功 範囲(選択) 至近 クリンナップ 対象のHPを[Lv]点回復する。シーン1回
-- -- -- -- -- -- -- --
ノイマン
勝利の女神 5/5 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート 達成値に+[Lv×3]。1ラウンドに1回(要100%)
アドヴァイス 5/5 〈交渉〉 4% 自動成功 単体 視界 メジャー 次のメジャーのクリティカル−1(下限6)・ダイス+[Lv]個
弱点看破 3/3 〈交渉〉 3% 自動成功 単体 視界 メジャー そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×3]
ファンアウト 1/3 -- 4% 自動成功 範囲(選択) 至近 セットアップ 対象は即座に戦闘移動を行う。1シナリオに[Lv]回
戦術 5/5 -- 6% 自動成功 シーン(選択) 視界 セットアップ 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+[Lv]個
支援射撃 5/5 -- 2% 自動成功 単体 武器の射程 オート 対象の判定ダイスを+[Lv]個 [射撃]武器必須
ラストアクション 1/1 -- 5% 自動成功 自身 至近 オート 戦闘不能になった瞬間に使用できる。最期にメインプロセスを行える。(要100%)
生き字引 1/5 〈意志〉 1% - 自身 至近 メジャー 〈情報:〉の代わりに使用可能。+[LV]個
ひらめきの盾 3/3 - 2% 自動 単体 視界 オート 対象のHPダメージを10点軽減。シナリオLv回。(要80%)
ディフェンスサポート 3/3 - 2% 自動 単体 視界 オート 対象のガード値を+[Lv]×3 ラウンド1回
天性のひらめき 3/3 あらゆる技能 4% - - - メジャー あらゆる能力値、技能判定に組み合わせる事ができる。 クリティカル値を−[Lv](加減値7) 戦闘中は使用不可能 
インスピレーション 2/3 2% 自動 単体 メジャー GMに疑問点を直接質問することが出来る。シナリオLv回
ブラックマーケット 3/3 - (+2%) 自動 至近 自身 - 常備化ポイントを+[Lv*10]する。
-- --%
真実の軍略 3/3 - 5% 自動成功 単体 視界 オート 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv×3]か-[Lv×3]する。使用すると自らの次の判定のダイスが-5個される。 ラウンド1回 シナリオ3回 [妄想 要120%]
-- --%
-- --%
ドクタードリトル 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 常時 (イージーエフェクト)翻訳コンニャク。動物とも話せます。
代謝制御 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 常時 (イージーエフェクト)朝寝坊ともさようなら
暗号解読 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)暗号なんてこわくない!
究極鑑定 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)いい仕事してますねぇ
プロファイリング 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)謎は・・全て解けた!
写真記憶 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)瞬間記憶能力
完全演技 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)目指せスター!
オルクス
ハンドリング 1/3 -- 1% 自動成功 自身 至近 メジャー 動物を自らの代わりに登場させる。〈知覚〉判定達成値に+[Lv×3]
要の陣形 3/3 シンドローム 3% -- 3体 -- メジャー 組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオに[Lv]回
導きの華 5/5 〈RC〉〈交渉〉 4% 自動成功 単体 視界 メジャー 対象が次に行うメジャーアクションの達成値に+[Lv×2]但し、購入判定には効果なし。
領域の加護 3/3 〈RC〉〈交渉〉 2% 自動成功 単体 視界 メジャー 対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力に+[Lv×2]。
光射す場所 1/1 〈RC〉〈交渉〉 2% 自動成功 単体 視界 メジャー 対象が次に行うメジャーアクションの達成値+5。(導きの華リミットエフェクト)
妖精の手 3/3 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート 判定のダイス目のひとつを10に変更する。1シナリオに[Lv]回
支配の領域 3/3 -- 6% 自動成功 単体 視界 オート 判定のダイス目のひとつを1に変更する。1シナリオに[Lv]回
絶対支配 3/3 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート 支配の領域のダイス数を[Lv+1]にする。
力の法則 3/3 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート ダメージに+[Lv+1]D。1ラウンドに1回(要100%)
拡散する世界 1/1 -- 10% 自動成功 単体 視界 オート 〈対象:自身〉以外のメジャーアクションをシーン(選択)にする。1シナリオに1回(要100%) 使用後にHPを20失う。
隆起する大地 5/5 -- 2% 自動成功 範囲(選択) 至近 オート 対象が受ける(予定の)ダメージを−[1D+Lv×3]する。
縮地 1/5 2% 自動成功 自身 至近 オート シナリオ[Lv]回
幸運の守護 1/1 RC 1% 対決 自身 至近 リアクション この判定でドッジを行える。
束縛の領域 1/1 交渉 5% 効果参照 自身 至近 オート 射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定をした直後に使用できる。
その攻撃の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。
成功した場合その攻撃は失敗となる。 リアクションのエフェクトを組み合わせ可能。  シーン1回 (要80%)
力場の形成 5/5 - 3% 自動成功 単体 視界 セットアップ そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
-- --%
未知なる陣形 1/1 - (+5%) 自動成功 自身 至近 常時 《要の陣形》の対象を3体から5体に変更する(リミット:要の陣形)
-- --%
現実改変 1/3 - 6% 自動成功 単体 視界 オート 対象がなんらかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を +20 か -20 する。使用するとHPを20失う。 シナリオLv回 [妄想 要120%]
-- --%
猫の道 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)どこでも近道〜♪
不可視の領域 1/10 -- --% 自動成功 効果参照 至近 メジャー (イージーエフェクト)最大[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。見破る時は〈知覚〉で対決
地獄耳 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)気分は陰陽師!
ハヌマーン(複製体)
先手必勝 5/5 -- (+4+3%) 自動成功 自身 至近 常時 行動値に+[Lv×3]侵食率基本値に+4(+3)=+7
バロール(マルチエフェクター)
帝王の時間 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)ぼ〜の〜ぼ〜の〜だよ〜ぉ〜 領域内の時間操作
刻の魔術師 1/1 -- --% 自動成功 効果参照 至近 メジャー (イージーエフェクト)タイムふろしき〜 領域内の時間操作そのに
偏差把握 1/1 -- --% 自動成功 シーン(選択) 視界 メジャー (イージーエフェクト)領域内のベクトル把握能力!
ポケットディメンジョン 1/1 -- --% 自動成功 効果参照 至近 メジャー (イージーエフェクト)領域を作り出す力
ディメンジョンゲート 1/1 -- --% 自動成功 効果参照 至近 メジャー (イージーエフェクト)領域と領域を繋げる力


コンボ

Unter dem Siegesbanner (勝利の旗の下に)
技能+エフェクト シルフィードレルム+《ファンアウト/戦術/力場の形成》
通常データ ダイス:+5 ダメージ:+10(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功
100% ダイス:+6 ダメージ:+12(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功
160% ダイス:+7 ダメージ:+14(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功
200% ダイス:+8 ダメージ:+16(ラウンド継続) 戦闘移動 侵蝕率:16 難易度:自動成功/TD>
備考
Gott mit Uns(神は我らと共に)
技能+エフェクト 《要の陣形》+《導きの華》+《アドヴァイス》
通常データ ダイス:+5 達成値+10 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功
100% ダイス:+6 達成値+12 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功
160% ダイス:+7 達成値+14 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功
200% ダイス:+8 達成値+16 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:11 ダメージ:-- 難易度:自動成功
備考 ブランデンブルク家秘伝の指揮統制法と、オルクスの領域を支配する力、ノイマンの思考能力を組み合わせて仲間を援護します。
「このわたし、クララ・フォン・ブランデンブルクが共にあるのですもの。存分に戦いなさい!」
Eisen und Blut(鉄と血)
技能+エフェクト 《要の陣形/導きの華/アドヴァイス/弱点看破/領域の加護》
通常データ ダイス:+5 達成値+10 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+15 侵蝕率:16 難易度:自動成功
100% ダイス:+6 達成値+12 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+20 侵蝕率:16 難易度:自動成功
160% ダイス:+7 達成値+14 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+25 侵蝕率:16 難易度:自動成功
200% ダイス:+8 達成値+16 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+30 侵蝕率:16 難易度:自動成功
備考 ブランデンブルク家秘伝の指揮統制法と、オルクスの領域を支配する力、ノイマンの思考能力を高次元で組み合わせ、仲間を援護します。
「運命を定めるのは・・この血と鉄によってに他ならないわ」
Die Wacht am Rhein(ラインの守り)
技能+エフェクト 《幸運の守護》+《リフレックス:オルクス》
通常データ ダイス:10D+25 CR値:7 侵蝕率:3 難易度:対決 タイミング:リアクション
100% ダイス:13D+25 CR値:7 侵蝕率:3 難易度:対決 タイミング:リアクション
備考 攻撃のベクトルを操作し、攻撃に回避させます。
「何人たりとも、ラインの護りを脅かす事能わず。・・もっとも、今は友邦ですけれど」


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
Dロイス:複製体 (本人は知らない事になってます)
"家族" 家族 ■信頼 □不安 血が繋がっていなくとも、彼らはわたしの"家族" 
オットーやウィル、みんな。
両親 両親 ■尊敬 □疎外感 尊敬すべきお父様とお母様。今は・・・でも、きっと必ず


準固定ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
"クラリック"アーネスト・エルバザダ 欧州時代の同僚・友達 ■信頼 □不安 欧州で背中を供にしたUGNのエージェント。銃撃の武装神父”クラリック”生真面目で"誠実"、常に穏やかな空気を崩さない。イギリス出身。
『年の瀬の十字路にて』GM:夜光さん で登場。
オットー・ベルンハルト 執事兼御付武官 46歳 ■信頼 □食傷 頼りになる執事、でもちょっとしつこい。オマケに諧謔好き。
「それがお嬢様のお望みとあらば・・・ひとまず大統領でも殴ってまいりましょうか」
"家族"に統合されました。
"紫炎の猟犬" 風見高人 友達であり仲間でもあります ■信頼 □不安 この遠い地で得た・・・友人であり仲間の一人。いろいろ助けてもらう事が多いわね。
PL:Hover-BさんのPCさんです。
斜藤 善弥(はすどう ぜんや) 糸目な斜藤医院院長 故人 ■尽力 口悔悟 UGN系列の病院の院長で、クララを初め多数のOV及び非OVの管理を行っていました。
善良であり、現状を危惧する余り根をつめすぎるきらいがあります。クララとは旧知で、袁堂倫一郎とも親しい。
「わたしは世界の守護者として・・・彼を切り捨てた。世界の敵として。」
既に終わらせたその氷河期は・・・彼女に確かに暖かいひと時でした。
"コールドスナップ"袁堂 倫一郎(えんどう りんいちろう) UGNエージェント 旧くて新たな戦友 ■信頼 口不安 斜藤善弥が生み出した"アライアンス"袁堂 倫一郎の複製体にして、最後のトークン
優しい氷河期が遺した忘れ物
W市を彷徨っていたところを発見され、紆余曲折を経て保護。オリジナルの名前を継ぎ・・・
彼自身の時を"生きて"います。
『なら――オレ、生きてぇよ!生きている限りゲームオーバーじゃねぇんだから!』

メモリー

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 使用
矢吹 貴子 友達 ■尽力 □不安 新聞部所属。彼女の記憶に残ってなくても。あの言葉は忘れない。新聞部はたまにお手伝い
『Re:verse, Re:birth. - Re:miniscence / the present day』GM:風翼さん で登場。
"アライアンス"袁堂 倫一郎(えんどう りんいちろう) "世界の敵"そして、戦友。(故人) ■連帯感 口悔悟 馴染みのUGNエージェント。しかし、その実は出会う以前からジャーム化し"死者の代弁者"と化していました。
その事実を前にして、彼女に出来た事は彼を"世界の敵"として討ち果たすことでした。
その悔悟は、討ち果たした事ではなく残滓と化す前にその戦いに加勢できなかったこと。
キャンペーン『氷河期に別れを−Homelands−』GM:佐田塚さん で登場。


アイテム(常備化ポイント:102 固定化ポイント:47 財産ポイント:55)

一般名称 種別 購入 常備 技能 備考
思い出の一品 その他 購入不可 2 〈意思〉 小さい頃、オーヴァードになる前に作文コンクールで貰った賞状 題名は「わたしの家族」(〈意志〉達成値+1)
使用人(執事) その他 購入不可 3 執事のオットー
制服 その他 7 0 ドイツの学校に通っていた時の制服。
携帯電話 その他 3 0 携帯電話・・・!
伊達眼鏡 その他 3 0 変装用の伊達眼鏡
かけがえのない逸品 ユニークアイテム 不可 経験点5点×3 シーン登場の侵食率ダイスを振りなおせる。執事オットーの絶妙なフォロー
死神の書 ユニークアイテム 不可 経験点50点 弱点を見抜き、伝えます。
セットアップで使用。そのラウンド指定した相手の受けるダメージ+10 シナリオ1回
ウラヌス
(絆の愛馬)
ユニークアイテム 不可 経験点20点 愛馬。白い毛並みが美しい。アンダーガーデンではいろいろやったという噂です。
攻撃力+4 行動値-1 全力移動100m オルクスのエフェクトを使用した判定にダイス+1 
- - 0
能力訓練:精神 その他 0 3 精神を使用したした判定の直前に使用。達成値に+1 1シーンに1回
能力訓練:社会 その他 0 3 社会を使用したした判定の直前に使用。達成値に+1 1シーンに1回
ウェポンケース その他 18 1 選択した武器、防具をオートで装備できる。[サーベル]
ウェポンケース その他 18 1 選択した武器、防具をオートで装備できる。[H&K P8]
コネ名称 種別 購入 常備 技能 備考
ミーミルの書 コネ 購入不可 経験点5点 情報収集の際、任意の「種別:コネ」へと変化する。 シーンに1回 人脈いろいろ
コネ:情報収集チーム コネ 購入不可 〈情報:〉 〈情報:〉による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2 1シナリオ3回 オットー率いるサポートチーム。オットー過労死しないかしら
コネ:手配師 コネ 購入不可 〈調達:〉 〈調達:〉のダイスに+3個する。1シナリオ1回/オットーを介して
武器名称 種別 購入 常備 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 備考
サーベル(西洋剣) 白兵 11 5 白兵 -1 4 4 至近 家の紋章である鷲の紋章の入ったサーベル。[ウェポンケース]
H&K P8(拳銃) 射撃 10 6 射撃 -1 3 - 20m 家の関係で手に入れた?ドイツ製H&K P8 (USP)です。射撃の先生はオットーです[ウェポンケース]
防具名称 種別 購入 常備 ドッジ 行動 装甲値 備考
覚悟のブレスレット 防具※ 30 20 - - - 着用者がバッドステータス:重圧を受けたときに、オートで重圧を解除できる。1シナリオ1回
-
エンブレム名称 種別 購入 常備 技能 備考
キリングハウス エンブレム(UGN支部長) 購入不可 経験点5点×3 -- 自分以外が行う攻撃の命中判定直前に使用する。その攻撃のダメージを+【感覚】する。 シナリオ1×3回
リマインドソウル エンブレム(UGN汎用) 購入不可 経験点15点 バックトラック バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスを+1Dする。
トレイル名称 種別 購入 常備 効果 備考
思い出の写真 トレイル(オリジン) 購入不可 経験点15点 バックトラック バックトラックで減少する侵食値に+4する。
子供の頃、動物園で撮った家族写真。(アンダーガーデン・ライブラリー:Bでの回想)他
シルフィードレルム トレイル(エクソダス) 購入不可 経験点15点 -- 自らがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。使用すると侵蝕率を+3% シナリオ1回
ファントムセルの遺物をもとに立ち上げられた研究プロジェクトのうちの一つ。ブランデンブルク家の資金投入により出来上がった試作品。
出資者である家の意向で支部長権限となったお祝いで家から彼女に贈られる事に。彼女は大層喜んで、肌身離さずつけているとか  詳細(ほぼ裏)
マルチエフェクター:バロール トレイル(エクソダス) 購入不可 経験点5点 常時 取得しているシンドローム以外のシンドロームを一つ選択する。そのシンドロームのイージーエフェクトを取得できる。
ファントムセルの遺物をもとに立ち上げられた研究プロジェクトのうちの一つ。発現はしていないもののその中に眠っている力を覚醒させる装置で、その因子が存在していなければ使用できません。
(テストの結果。時を操る力の発現が確認)
上記のシルフィードレルムとは違い、当初は贈られる予定はありませんでした。(尚、形状は埋め込まないタイプの予定)詳細(ほぼ裏)


ライフパス

出自 名家 七年戦争以来の伝統のある名家。UGNにも資金提供していたようです。
経験 学生 小さな名誉 作文コンクールで優勝、お父様もお母様も喜んでくださったわね。
邂逅 アルフレッド・J・コードウェル博士 見た記憶は・・あるのだけれど
覚醒 忘却 思い出せません 侵食値 17
衝動 変異暴走:妄想 わたしは、宇宙を手に入れられる。世界の全てが見えるのだから 侵食値 14


設定
 
「名を上げれば、お父様やお母様も喜んでくださる。そして・・取り戻せる。」

「フォン・ブランデンブルクの名に懸けて・・・!」
      
「力を持つ者にはそれ相応の義務がある。たとえオーヴァードであってもそれは変わらないわ」
「UGNが、絆ある者を守る事ができない。そうなった時は・・・組織を変える、わたしが変える。」

●概要
最近イリーガルからUGN支部長待遇になった高校生。
力を持つ自分は持たざるものの日常を守るのが当然と考え、OVを含めた秩序ある世界のためUGNに入りました。

湖のような瞳にストレートに伸ばした金髪を持つ少女。外見はやや冷徹な印象を与えるものの、中身はそれほどでも。
UGNとの繋がりもあるドイツの名家出身で、保守的で厳格な父親・母親の一人娘として育てられました。
目に入れても痛くないほどの愛を受けて育てられましたが小学校時代に記憶の断絶があり、
それを契機に血族とは見えない亀裂が入ってしまいました。
その現状に耐えられず。守役&ペット?他を伴い留学の名目で日本へやってきました。
そのため現状は、執事のオットーとペンギンのウィル(ウィルヘルム24世)が最も近しい存在です。

コードネームはバルバロッサ"赤髪" イタリア語で赤ひげを意味する言葉でドイツの英雄、神聖ローマ皇帝フリードリヒ1世の異名。 
侵蝕が深まると深紅に染まる髪とその指揮能力から名付けられました。 実は泳げないという噂もあるとかないとか




※ワークスリビルド
高校生→UGN支部長 へ名称変更

11/2 エフェクトアーカイブ導入につきアップデート
アーカイブ導入前

以下は趣味の領域です

細かい設定 (被りもある上に長いです。組対5課の課長並に暇を持て余した方は紅茶を用意した上でどうぞ。)

クララ関連のNPC詳細



オーヴァードに35の質問

ひつまぶしELver(古)  
身長:165cm 体重:??kg 血液型:A+ 星座:射手座(12/1)
 好きなもの:家族&執事 小?動物 戦友 秩序 誇りや勇気のある行動 勝利/ 嫌いなもの:秩序を乱すもの 不合理 社交界
PL:夕凪  経験点:1635  最終更新日:19/03/29  成長データ


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜189 190〜219 220〜259 260〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +3 +3 +3
ダイス +1 +2 +3 +4 +4 +5 +5 +6 +7

この素晴らしい絵は、三月兎画伯が描いてくださったものです。ありがとうございます! この素敵な絵は、Hover-B画伯が描いてくださったものです。感謝感激ですっ この美しい絵は、御神楽画伯が描いてくださったものです。感無量です・・・! この平和なひと時を写し取ったかのような眩しい絵は、Hover-B画伯が描いてくださったものです。輝きが永遠でありますように!
Hover-B画伯作、GM:カササギさんの『アンダーガーデン・ジュブナイル Side:B』の一幕です。
この光景は非日常の中の日常、ひときわ輝く金糸となるでしょう。



キャラクターなんとか機で作成 dziewczynygamesで作成 キャラメイクファクトリーで作成。季節柄着物にチャレンジするとこんな感じ?



「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast AmusementResearch Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,