×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


“Cordon Bleu”Yuuki Kousaka
“繋ぎ隔てる青いリボン”高坂 有紀

名前 高坂 有紀 コードネーム コルドン・ブルー キャラクターなんとか機で作成
ワークス 高校生 カヴァー 高校生
ブリード クロスブリード 性別
シンドローム ソラリス 年齢 16歳
オルクス 基本侵食率 31%
(オプショナル) HP 24
戦闘 / 全力 9m / 18m 行動値 4
Dロイス 起源種 登録ステージ 奈々市

能力値

肉体(1) 感覚(1) 精神(2) 社会(5)
白兵 射撃 RC 2 交渉
回避 1 知覚 1 意志 調達 6
運転: 芸術:料理 13 知識: 情報:噂話 1
運転: 芸術: 知識: 情報:


エフェクト(エフェクトアーカイブ非導入)

技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 オート [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動成功 シーン 視界 オート 特殊な結界を張る
-- -- -- -- -- -- --
-- -- -- -- -- -- --
-- -- -- -- -- -- --
ソラリス
狂戦士 3/3 〈RC〉 5% 自動成功 単体 視界 メジャー 次に行うメジャーアクションのクリティカル−1(下限6)・ダイス+[Lv×2]個(80%)
戦乙女の導き 3/3 2% 自動成功 単体 至近 メジャー 次に行うメジャーアクションのダイスを+[Lv]個。攻撃である場合はダメージ+5
癒しの水 5/5 〈RC〉 2% 自動成功 -- 視界 メジャー 対象のHPを([LV]D+精神)点回復する
タブレット 2/5 -- 2% 自動成功 自身 至近 オート ソラリスのエフェクトの射程を[視界]に変更する。組み合わせたものは全て。1シーン[Lv]回
奇跡の雫 1/3 -- 6% 自動成功 単体 視界 オート 対象が戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能から回復し、HPを[Lv×3]まで回復。自分は不可。シナリオ1回
中和剤 1/1 〈RC〉 2% 自動成功 - 視界 メジャー 対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復させる。
ポイズンフォッグ 1/3 シンドローム 2% 自動成功 範囲(選択) 至近 メジャー 組み合わせたエフェクトの射程を至近、範囲を範囲(選択)に変更する。シナリオ[Lv]回
-- --%
オルクス
要の陣形 3/3 シンドローム 3% -- 3体 -- メジャー 組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオに[Lv]回
導きの華 5/5 〈RC〉〈交渉〉 2% 自動成功 単体 視界 メジャー 対象が次に行うメジャーアクションの達成値に+[Lv×2]但し、購入判定には効果なし。
妖精の手 3/3 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート 判定のダイス目のひとつを10に変更する。1シナリオに[Lv]回
拡散する世界 1/1 -- 10% 自動成功 単体 視界 オート 攻撃をシーン(選択)にする。1シナリオに1回(要100%) 使用後にHPを20失う。
力の法則 3/3 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート ダメージに+[Lv+1]D。1ラウンドに1回(要100%)
ナーヴジャック 1/1 -- 4D10 % 〈RC〉 単体 視界 メジャー 対象の意思と対決する。勝利すれば即座にメジャーアクションを行わせる。回数制限エフェクトは使用不可(要120%)
イージーエフェクト
元気の水 1/1 -- --% 自動成功 単体 至近 メジャー 栄養満点の水を作り出す。
隠し味 1/1 -- --% 自動成功 -- 至近 メジャー 食事の味をおいしくする。
虹の香り 1/1 -- --% 自動成功 シーン 視界 メジャー いい香り!
細菌環境操作 1/1 --% 自動成功 シーン(選択) 視界 メジャー ぬかどことか?
-- --%
-- --%
-- --%
-- --%

コンボ

les trois etoiles(三ツ星)
技能+エフェクト 《タブレット》->《要の陣形/導きの華/癒しの水/戦乙女の導き/狂戦士》
通常データ 侵蝕率:11 達成値:+10 ダイス:+3 CR値:0 ダメージ:+5 HP:5D+2
80% 侵蝕率:16 達成値:+12 ダイス:+12 CR値:−1 ダメージ:+5 HP:6D+2
100% 侵蝕率:16 達成値:+14 ダイス:+15 CR値:−1 ダメージ:+5 HP:7D+2
150% 侵蝕率:16 達成値:+16 ダイス:+18 CR値:−1 ダメージ:+5 HP:8D+2
備考 --
技能+エフェクト --
通常データ ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
100% ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
備考 --


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
Dロイス:起源種 起源種?ちょっと普通のとは違うみたい
両親 両親 ■幸福感 □不安 大好きなお父さんとお母さん。少しでも役に立ちたいんです。
”神の盟約”冴丈 当真(故) 先生 ■信頼 □悔悟 先生がなんと思おうとも、どんな事をしちゃったとしても、先生は先生ですから。   
キャンペーン「White Feather」第一話『ハザード・コール』(GM:カササギさん)にて:RCや色々なことを教えてくれた先生。


準固定ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
記憶喪失 記憶の中の誰か ■恐怖 □好奇心 一体・・・誰?(両親に助け出される前の記憶)
命の恩人さん (故)UGN本部所属の戦闘部隊隊員さん ■遺志 □悔悟 あなたの、あなた以外の犠牲者さんの分もがんばりますから・・!    
     『黄泉還る遠吠え』(GM:Ascalonさん)にて:“焔牙赤狼”から一般の人を守るために勇戦。その中でわたしを助けるために・・・


アイテム(常備化ポイント:22 固定化ポイント:12 財産ポイント:10)

           
一般名称 種別 購入 常備 技能 備考
思い出の一品 その他 購入不可 〈意思〉 両親にもらった青いリボン、いつもつけてます。
専門書:料理 その他 購入不可 知識:料理 キュー○ー3分クッキング!(知識:料理の判定の達成値+1)
コネ名称 種別 購入 常備 技能 備考
コネ:UGN幹部 コネ 購入不可 情報:UGN 情報:UGNのダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 コネ 購入不可 情報:噂話 情報:噂話のダイスに+2個する。
コネ:情報屋 コネ 購入不可 情報:裏社会 情報:裏社会のダイスに+2個する。
コネ:研究者 コネ 購入不可 〈情報:〉 〈情報:学問〉のダイスに+2個する。1シナリオ1回
コネ:要人への貸し*2 コネ 購入不可 〈情報:〉 〈情報:〉のダイスに+3個する。1シナリオ1回
コネ:情報収集チーム コネ 購入不可 〈情報:〉 〈情報:〉による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2 1シナリオ3回 お父さんの伝手?
エンブレム名称 種別 購入 常備 技能 備考
リマインドソウル エンブレム(UGN汎用) 購入不可 経験点15点 バックトラック バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスを+1Dする。


ライフパス

出自 親の理解 両親ともにUGNのエージェントなのです
経験 学生 記憶喪失 覚えてません
邂逅 敷島あやめ 力・・を持ってるみたい
覚醒 無知 分かりません・・・ 侵食値 15
衝動 自虐 結局、足を引っ張ってるだけなんじゃ・・・!! 侵食値 16


設定
 
「料理は愛情!そして芸術! 味は・・・隠し味がありますから!・・・ね?」

「死んでしまったら、ご飯が食べれなくなっちゃうんですよ?」
      
「わたしは前に立つ力はありません・・・けど、ご飯は用意してますから!」

●外見
黒い瞳に黒の長髪をトレードマークの青いリボンでまとめています。
体系は・・未定?

●日常
奈々市高校の2年生。部活は未定。
UGNエージェントである両親と一緒に住んでいます。
最近FHの活動も活発化しているので、疲れて帰ってくる両親のためにご飯を作ったりしています。

●性格・行動
素直でポジティブ、結構臆病? 抑えようとは思っているものの、感情的にはなりやすいようです。
料理が得意で、大好きです。

●能力傾向
元気の出る物質をソラリス能力で作り出して応援する典型的な支援能力。
オルクス能力が発現するときは、青いリボンが現れる事が特徴です。

●任務について
お父さん、お母さんの力になりたい。というのが一番なので、積極的に事件は解決したいと思ってます。
なので、依頼されると喜びます。
でも、それは同時に人の生死と向き合う事でもあるので、怖くなるのは一度や二度ではありません。

●コードネーム
コードネームはコルドン・ブルー。フランス語で、直訳すると青いリボン。成句としては名コックさんを指します。
これは料理好きな事と、いつも両親からもらった青いリボンをつけている事から付けられました。
また、直接戦う事はできないので、両親やみんなを日常に繋ぎとめ、非日常から隔てる。そんな存在になりたいと思っている事から
"繋ぎ隔てる青いリボン"とも呼ばれています。

●エンブレム:リマインドソウル
"繋ぎ隔てる青いリボン"の名が示すとおり、自らも非日常に踏み込みながら他の人を日常に繋ぎ止めたいと願っています。
両親をはじめ"待たれる"と同時に両親を待つ人でもあるので、言葉としての約束はありませんが、その事はお互いを日常に繋ぎとめる強力なリボンになっているのです。


●過去
実験体としてある施設に管理されていたところを、襲撃したUGNのエージェントに拾われて実の娘のように育てられました。
そのため本当の両親は不明ですが、拾われる前の記憶を持っていないため今の両親を実の親だと思っています。
また、チルドレンとして教育される可能性もありましたが、両親の意向によって最低限の練習のみで普通の生活を送ることになりました。
成長していろいろ学んだので自分も忙しい両親を助けて日常を守りたいと思い、イリーガルとして活動し始めました。

●コンセプト?
支援系の鉄板(と教えていただいた)ソラリス/オルクスで、ソラリスといえば料理!という事でコードネームまでさくっと決まりました。

以前のプロフィール
過去に何があったのかは不明だが、UGNのエージェントだった今の両親に拾われ実の娘のように育てられる。
記憶喪失のため、多少の違和感はあるものの今の両親を実の親だと思っている。
両親の意向により、チルドレンとしてではなく最低限のコントロール技術のみを仕込まれ普通の生活を送っている。
自分も両親を助けたいと思い、イリーガルとして活動する事になる。
疲れて帰ってくる両親のためにご飯を作るのが一番の楽しみ。

コードネームはいつもつけている青いリボンと、料理好きなところから。

これはエフェクトアーカイブ導入前のデータです。
アーカイブ導入後
         

オーヴァードに35の質問お父さんとお母さん(未完成)
ひつまぶしELver
身長:158cm 体重:48kg 血液型:A+ 12/1(射手座)
 好きなもの:料理 両親/ 嫌いなもの:お留守番 隠し味禁止
PL:夕凪  経験点:226  最終更新日:12/6/24  成長データ


0〜79 80〜99 100〜149 150〜199 200〜
エフェクトLv +1 +2 +3 +4
ダイス - - - - -


なんとか機で作成。最初の絵です
1