“Barbarossa”Clara Von Brandenburg
“赤髪”クララ・フォン・ブランデンブルク


名前 クララ・フォン・ブランデンブルク コードネーム バルバロッサ キャラクターなんとか機で作成
ワークス 高校生 カヴァー 留学生
ブリード クロスブリード 性別
シンドローム ノイマン 年齢 16歳
オルクス 基本侵食率 31+7%
(オプショナル) HP 33
戦闘 / 全力 38+15m / 76+30m 行動値 33+15
Dロイス 複製体 登録ステージ 黒巣市

能力値

肉体(1) 感覚(11) 精神(11) 社会(11)
白兵 射撃 RC 25 交渉 11
回避 1 知覚 1 意志 11 調達 25
運転:馬術 4 芸術:演奏 4 知識: 情報:噂話 1
運転: 芸術: 知識: 情報:


エフェクト

     
技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 オート [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動 シーン 視界 オート 特殊な結界を張る
リフレックス:オルクス 3/3 シンドローム 2% - 自身 至近 リアクション Cr-[Lv(下限値7)]
ヒーリングウィルス 10/10 -- 1% 自動成功 範囲(選択) 至近 クリンナップ 対象のHPを[Lv]点回復する。
-- -- -- -- -- -- -- --
ノイマン
勝利の女神 5/5 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート 達成値に+[Lv×3]。1ラウンドに1回(要100%)
アドヴァイス 5/5 〈交渉〉 4% 自動成功 単体 視界 メジャー 次のメジャーのクリティカル−1(下限6)・ダイス+[Lv]個
弱点看破 3/3 〈交渉〉 3% 自動成功 単体 視界 メジャー そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×3]
ファンアウト 1/3 -- 4% 自動成功 範囲(選択) 至近 セットアップ 対象は即座に戦闘移動を行う。1シナリオに[Lv]回
戦術 5/5 -- 6% 自動成功 シーン(選択) 視界 セットアップ 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+[Lv]個
支援射撃 5/5 -- 2% 自動成功 単体 武器の射程 オート 対象の判定ダイスを+[Lv]個 [射撃]武器必須
ラストアクション 1/1 -- 5% 自動成功 自身 至近 オート 戦闘不能になった瞬間に使用できる。最期にメインプロセスを行える。(要100%)
生き字引 1/5 〈意志〉 2% - 自身 至近 メジャー 情報の代わりに使用可能。+[LV]個
ひらめきの盾 3/3 - 2% 自動 単体 視界 オート 対象のHPダメージを10点軽減。シナリオLv回。(要80%)
ディフェンスサポート 3/3 - 2% 自動 単体 視界 オート 対象のガード値を+[Lv]×3 ラウンド1回
天性のひらめき 3/3 あらゆる技能 4% - - - メジャー あらゆる能力値、技能判定に組み合わせる事ができる。 クリティカル値を−[Lv](加減値7) 戦闘中は使用不可能 
インスピレーション 1/3 2% 自動 単体 メジャー GMに疑問点を直接質問することが出来る。シナリオLv回
-- --%
-- --%
ドクタードリトル 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 常時 (イージーエフェクト)翻訳コンニャク。動物とも話せます。
代謝制御 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 常時 (イージーエフェクト)朝寝坊ともさようなら
暗号解読 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)暗号なんてこわくない!
究極鑑定 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)いい仕事してますねぇ
プロファイリング 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)謎は・・全て解けた!
写真記憶 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)瞬間記憶能力
完全演技 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)目指せスター!
オルクス
ハンドリング 1/3 -- 3% 自動成功 自身 至近 メジャー 動物を自らの代わりに登場させる。〈知覚〉判定達成値に+[Lv×3]
要の陣形 3/3 シンドローム 3% -- 3体 -- メジャー 組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオに[Lv]回
導きの華 5/5 〈RC〉〈交渉〉 2% 自動成功 単体 視界 メジャー 対象が次に行うメジャーアクションの達成値に+[Lv×2]但し、購入判定には効果なし。
妖精の手 3/3 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート 判定のダイス目のひとつを10に変更する。1シナリオに[Lv]回
支配の領域 2/3 -- 6% 自動成功 単体 視界 オート 判定のダイス目のひとつを1に変更する。1シナリオに[Lv]回
力の法則 3/3 -- 4% 自動成功 単体 視界 オート ダメージに+[Lv+1]D。1ラウンドに1回(要100%)
拡散する世界 1/1 -- 10% 自動成功 単体 視界 オート 攻撃をシーン(選択)にする。1シナリオに1回(要100%) 使用後にHPを20失う。
隆起する大地 5/5 -- 2% 自動成功 範囲(選択) 至近 オート 対象が受ける(予定の)ダメージをー[Lv×4]する。
縮地 1/5 2% 自動成功 自身 至近 オート シナリオ[Lv]回
幸運の守護 1/1 RC 2% 対決 自身 至近 リアクション この判定でドッジを行える。
束縛の領域 1/1 交渉 5% 効果参照 自身 至近 オート 射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定をした直後に使用できる。
その攻撃の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。
成功した場合その攻撃は失敗となる。 リアクションのエフェクトを組み合わせ可能。  シーン1回 (要80%)
-- --%
猫の道 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)どこでも近道〜♪
不可視の領域 1/10 -- --% 自動成功 効果参照 至近 メジャー (イージーエフェクト)最大[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。見破る時は〈知覚〉で対決
地獄耳 1/1 -- --% 自動成功 自身 至近 メジャー (イージーエフェクト)気分は陰陽師!
ハヌマーン(複製体)
先手必勝 5/5 -- (+4+3%) 自動成功 自身 至近 常時 行動値に+[Lv×3]侵食率基本値に+4(+3)=+7

コンボ

Gott mit Uns(神は我らと共に)
技能+エフェクト 《要の陣形》+《導きの華》+《アドヴァイス》
通常データ ダイス:+5 達成値+10 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:9 ダメージ:-- 難易度:自動成功
100% ダイス:+6 達成値+12 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:9 ダメージ:-- 難易度:自動成功
備考 ブランデンブルク家秘伝の指揮統制法と、オルクスの領域を支配する力、ノイマンの思考能力を組み合わせて仲間を援護します。
「このわたし、クララ・フォン・ブランデンブルクが共にあるのですもの。存分に戦いなさい!」
Eisen und Blut(鉄と血)
技能+エフェクト 《要の陣形》+《導きの華》+《アドヴァイス》+《弱点看破》
通常データ ダイス:+5 達成値+10 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+9侵蝕率:12 難易度:自動成功
100% ダイス:+6 達成値+12 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+12 侵蝕率:12 難易度:自動成功
160% ダイス:+7 達成値+14 CR値:-1(下限6) 攻撃力:+15 侵蝕率:12 難易度:自動成功
備考 ブランデンブルク家秘伝の指揮統制法と、オルクスの領域を支配する力、ノイマンの思考能力を高次元で組み合わせ、仲間を援護します。
「運命を定めるのは・・この血と鉄によってに他ならないわ」
Die Wacht am Rhein(ラインの守り)
技能+エフェクト 《幸運の守護》+《リフレックス:オルクス》
通常データ ダイス:10D+20 CR値:7 侵蝕率:4 難易度:対決 タイミング:リアクション
100% ダイス:13D+20 CR値:7 侵蝕率:4 難易度:対決 タイミング:リアクション
備考 攻撃のベクトルを操作し、攻撃に回避させます。
「何人たりとも、ラインの護りを脅かす事能わず。・・もっとも、今は友邦ですけれど」


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
Dロイス:複製体 (本人は知らない事になってます)
"家族" 家族 ■信頼 □不安 血が繋がっていなくとも、彼らはわたしの"家族" 
オットーやウィル、みんな。
両親 両親 ■尊敬 □疎外感 尊敬すべきお父様とお母様。今は・・・でも、きっと必ず


準固定ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
"クラリック"アーネスト・エルバザダ 欧州時代の同僚・友達 ■信頼 □不安 欧州で背中を供にしたUGNのエージェント。銃撃の武装神父”クラリック”生真面目で"誠実"、常に穏やかな空気を崩さない。イギリス出身。
『年の瀬の十字路にて』GM:夜光さん で登場。
オットー・ベルンハルト 執事兼御付武官 ■信頼 □食傷 頼りになる執事、でもちょっとしつこい。
"家族"に統合されました。
矢吹 貴子 友達 ■好意 □不安 新聞部所属。彼女の記憶に残ってなくても。あの言葉は忘れないし、欺いても守るべき友達。新聞部はたまにお手伝い
『Re:verse, Re:birth. - Re:miniscence / the present day』GM:風翼さん で登場。
"紫炎の猟犬" 風見高人 友達であり仲間でもあります ■信頼 □不安 この遠い地で得た・・・友人であり仲間の一人。いろいろ助けてもらう事が多いわね。
PL:Hover-BさんのPCさんです。


アイテム(常備化ポイント:72 固定化ポイント:45 財産ポイント:33)

     
一般名称 種別 購入 常備 技能 備考
思い出の一品 その他 購入不可 2 〈意思〉 小さい頃、オーヴァードになる前に作文コンクールで貰った賞状 題名は「わたしの家族」(〈意志〉達成値+1)
使用人(執事) その他 購入不可 3 執事のオットー
制服 その他 7 0 ドイツの学校に通っていた時の制服。
携帯電話 その他 3 0 携帯電話・・・!
伊達眼鏡 その他 3 0 変装用の伊達眼鏡
かけがえのない逸品 ユニークアイテム 不可 経験点5点×3 シーン登場の侵食率ダイスを振りなおせる。執事オットーの絶妙なフォロー
死神の書 ユニークアイテム 不可 経験点50点 弱点を見抜き、伝えます。
セットアップで使用。そのラウンド指定した相手の受けるダメージ+10 シナリオ1回
ウラヌス
(絆の愛馬)
ユニークアイテム 不可 経験点20点 愛馬。白い毛並みが美しい。アンダーガーデンではいろいろやったという噂です。
攻撃力+4 行動値-1 全力移動100m オルクスのエフェクトを使用した判定にダイス+1 
その他 - 0
能力訓練:精神 その他 0 3 精神を使用したした判定の直前に使用。達成値に+1 1シーンに1回
能力訓練:社会 その他 0 3 社会を使用したした判定の直前に使用。達成値に+1 1シーンに1回
コネ名称 種別 購入 常備 技能 備考
ユニークアイテム:ミーミルの書 コネ 購入不可 情報収集の際、任意の「種別:コネ」へと変化する。 シーンに1回 人脈いろいろ
コネ:情報収集チーム コネ 購入不可 〈情報:〉 〈情報:〉による判定を行う直前にオートで使用する。その判定の達成値に+2 1シナリオ3回 オットー率いるサポートチーム。オットー過労死しないかしら
コネ:手配師 コネ 購入不可 〈調達:〉 〈調達:〉のダイスに+3個する。1シナリオ1回/オットーを介して
武器名称 種別 購入 常備 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 備考
サーベル(西洋剣) 白兵 11 5 白兵 -1 4 4 至近 家の紋章である鷲の紋章の入ったサーベル。
H&K P8(拳銃) 射撃 10 6 射撃 -1 3 - 20m 家の関係で手に入れた?ドイツ製H&K P8 (USP)です。射撃の先生はオットーです
防具名称 種別 購入 常備 ドッジ 行動 装甲値 備考
覚悟のブレスレット 防具※ 30 20 - - - 着用者がバッドステータス:重圧を受けたときに、オートで重圧を解除できる。1シナリオ1回
-
エンブレム名称 種別 購入 常備 技能 備考
リマインドソウル エンブレム(UGN汎用) 購入不可 経験点15点 バックトラック バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスを+1Dする。


ライフパス

出自 名家 七年戦争以来の伝統のある名家。UGNにも資金提供していたようです。
経験 学生 小さな名誉 作文コンクールで優勝、お父様もお母様も喜んでくださったわね。
邂逅 アルフレッド・J・コードウェル博士 見た記憶は・・あるのだけれど
覚醒 忘却 思い出せません 侵食値 17
衝動 妄想 わたしは・・わたしであるために? 侵食値 14


設定
 
「名を上げれば、お父様やお母様も喜んでくださる。そして・・取り戻せる。」

「フォン・ブランデンブルクの名に懸けて・・・!」
      
「力を持つ者にはそれ相応の義務がある。たとえオーヴァードであってもそれは変わらないわ」

●外見
湖のような瞳にブロンドの髪をストレートに伸ばしていますが、レネゲイドが活発になると(100%以上)髪が深紅に染まり、CNの由来になっています。
体系は理想的にということになりました!

●日常
屋敷にオットーを筆頭とする使用人、ウィル、ウラヌスと居候1人?とともに住んでいます。
黒巣高校に通っていますが、クラスには諸説あり? 3−Aがいいのかな!と思ったり思わなかったり。
部活は未定ですが、友達の矢吹 貴子(準固定ロイス)に付き合って新聞部の手伝いをしている事も。

●性格・行動
普段は冷静沈着なものの、感情は豊かです。ただ、個人の行動を超える範囲では感情だけで流される事はないように心がけている・・と思います。
言い換えれば個人の範疇なら感情的に動く事もあります。
また、血族との溝の原因をオーヴァードである事と自分の未熟さにあると考えているため、
自分の意思で銃やその他と同じようにレネゲイドを制御する事や、誇りとそれに見合う行動に拘ります。
それは同時に義務としても感じている事でもあるので、重荷には考えている素振りはありませんが、選択の幅を狭めているのかも。
尚、ブランデンブルク家の一員であり、その力を持たざるものの日常を守るために使えることを誇りにしていると同時に、拠り所としています。


●理由
ブランデンブルク家は武門の家であるため、小さい頃からいろいろな話を聞かされて育ちました。
そして、強く思うようになったのは力を持つ事とそれに付随する義務や責任について。
ブランデンブルク家に限らず、かつて武力を持つ領主は等しくその領民。力を持たざるものの生活を守る義務を負っていました。
時が流れ、国や軍とも違うオーヴァードと非オーヴァードという括りになったものの
力を持つのならばそれは力持たざるもの生活・・日常を守るのを責務とするべきであるのだと考えました。
ブランデンブルク家は代々それを役目としてきた家でもあり、
特に血縁の人々との距離が離れてしまったクララにとっては家との繋がりの一つであるため、必要以上に意識しているところもあるようなないような。
そのため、自らの存在意義を失わないためにもひたすら上?を目指しています。 
また、その思想からUGNとは重なる部分も多く積極的に協力しますし任務も進んで受けます。

長いのでまとめ:ひたすら役に立ちたい。(

※7/28上記項目を追加、雑談で気づかせていただいたと言いますか・・・。ありがとうございますっ(

●能力傾向
オルクスの領域把握で得たデータをもとにノイマンで最適の戦術を導き出します。
また、領域操作によって戦場そのものを変質させる事もできるのでどこでも地の利を生み出し、生かす事が可能です。
戦火を交える以外でも情報戦など多彩な能力を発揮しますが、性格からか陰謀などは苦手にしているようです。
戦闘の時はサーベルを指揮棒代わりに使用するのが常です。

●任務について
レネゲイドを"力"としてみているので秩序を乱すような相手はOVでもジャームでも平等に対処しますし、言い分にも耳を傾ける・・と思います。
責を負った上で更正できるのであるのならばそれでいいとも思っています。
ジャームを冷凍冬眠させる事に異議は唱えませんが、結局はケースバイケース?
経過はどうあれ、自分で選択して行ってきた業は忘れずに報いは甘んじて受けます。

●コードネーム
コードネームはバルバロッサ"赤髪" イタリア語で赤ひげを意味する言葉でドイツの英雄、神聖ローマ皇帝フリードリヒ1世の異名。 
深紅に染まる髪とその能力から名付けられました。

●エンブレム
◆リマインドソウル
第一:たとえ相手には待たれてはいなかったとしても、両親との溝を埋めて、在りし日を取り戻す。 という願望
第二:ブランデンブルクを名乗る者として、そして力持つものとして相応しくあるために役目を果たし続ける。 という誇り
第三:自分を信じてくれた皆の前で、斃れる訳にはいかない。 という義務感
第四:『秩序ある世界』 という夢
上記4つ+αがある限り、負けるわけにはいかないのです。自らの力にも、他の何者でも

●過去
ドイツの名家出身で、家はUGNとの繋がりも強く、コードウェル博士も訪れた事があるようです。
両親は保守的で厳格、目に入れても痛くないほど可愛がられて育てられました。
しかし、小学校時代の記憶の断絶とその後のオーヴァードとしての記憶の始まりを契機に血族とは見えない亀裂が入ってしまいました。
それが自らの未熟とオーヴァードの危険性が原因だと考えてUGNドイツ支部やEUでの合同作戦に積極的に協力してきました。
その延長線上で事件の多い日本、黒巣市に留学の名目でやってきました。

●コンセプト?
《ハンドリング》でペンギンと一緒で、《ドクタードリトル》でお話もが目的・・だったはず。
支援キャラとしてできる事は全てできるように、奈々市の有紀がメインだったはずが今ではこちらが完全にメインです。
どうしてこんなキャラになったのかは・・覚えてません。
待たせずに支援を配ることが目的でしたが、まさかここまでになるとは思いませんでした。こうなったらとことん!
友達も増えて、ここまで賑やかになったのは皆さまのお陰です。いくら感謝してもし尽くせるものではありませんっ

●"家族"について
◆オットー・ベルンハルト 49歳
幼い頃からの御付で屋敷を取り仕切っている執事長。礼儀作法から護身術までなんでもござれの能力は折り紙付。
もはや第二の親といっても差し支えはありません。
普段は好々爺で穏やかな雰囲気を湛える思慮深い紳士ですが、怒らせるときっと怖い気がします。軽口が趣味?
データ的には使用人。オーヴァード化すると出てこれなくなりそうなのが残念。
苗字のベルンハルトはHover-Bさんが考えてくださったものです。ありがとうございます!

◆ウィル(皇帝ペンギン)
ウィルヘルム24世 全名はフリードリヒ・ウィルヘルム・ヴィクトル・アルベルト・フォン・ザクセン・・だったような気がします。
ともかく長いのでウィル
幼少期から一緒に育ってきたので、ただのペットとは言えず。もう家族といってまったく差し支えない存在です。
一人称は我輩、偉そうでお調子者ですが、クララの事は何よりも大切に思って・・るのかなぁ。鉄兜と付け髭がお気に入り。
何故か普通にクララ以外とも意思疎通しているすごい鳥。戦闘にも参加し、マシンガンから大砲までなんでも。(もちろん演出なのでGMさまの厚意に感謝です)
データ的には・・・なんでしょうね。

◆ウラヌス
白い毛並みが美しい愛馬。カササギさんGMのアンダーガーデン・ジュブナイル Side:Bでは虹色に光ったり天馬になったりとやりたい放題。さすがにあれは場所のお陰だと・・言い訳を。
ウィルと違って街を自由に闊歩するわけにもいかないのを本馬は少し不満に思っているとか。
性格は考え中です。 データはオルクスのユニークアイテム、絆の愛馬。

◆以下増量中!


●裏?設定?
Dロイスについて)
このクララ・フォン・ブランデンブルクは複製体です。
小学生の頃、(原因は未定)によってオリジナルのクララは瀕死になってしまいます。
もともとUGNと繋がりもあったブランデンブルク家では急遽レネゲイドによる治療も行われますが
その甲斐もなく、オリジナルは目を覚ますことはありませんでした。両親は悲しみにくれました。
そこに手を差し伸べたのがFH──死亡したはずのアルフレッド・J・コードウェル博士で、彼は一つの方法を提示します。
その方法こそ彼女の遺伝子から改めて命を作り直すこと─デュプリケイト─でした。
こうしてブランデンブルク家は、娘を失わずに済んだのです。めでたしめでたし。
しかし、オリジナルとほぼ変わらず、しかしどこかが違う・・・そんな彼女と両親の間には、いつしか亀裂が生まれてしまいます。

ウィルやオットー。オリジナルの行方については未定。↑のも必要に応じて変わりますけれど






●昔の裏

一時、『クララ・フォン・ブランデンブルクは小学生の頃に既に死亡している。』
という噂が実しやかに語られていたが、ブランデンブルク家はこれを否定。アルバムその他に加工の後は見られず、噂もすぐに終息した。

また、その噂と前後して連続通り魔事件とかUGNのエージェントが殺されたとかいろいろあったとかなかったとか。
その頃より、ブランデンブルク家とUGNとの関係が冷め始め、代わりにFHとの関係が噂されるようになる。
 

FH謹製?。と、適当な事を整合性も考えず並べてみました。



以前のプロフ
ドイツの名家出身で、家はUGNとの繋がりもあった模様。
保守的で厳格な父親・母親の一人娘として育てられる。
目に入れても痛くないほどの愛を受けて育てられるが小学校時代に記憶の断絶があり、
その後オーヴァードとしての記憶が始まりを契機に血族とは見えない亀裂が入ってしまう。
その現状に耐えられず。守役&ペットを伴い留学の名目で日本へ
その実は、家を離れたら心配してくれるのではないかというささやかな打算と
事件の多い日本でその能力を役立てればオーヴァードに対する見方をかえてくれるのではないかという期待である。
現状、守役とペンギンのウィル(ウィルヘルム24世)が最も近しい存在



項目についてはPL:Hozumiさんのキャラシートを参考にさせていただきました。ありがとうございますっ

 オーヴァードに35の質問ひつまぶしELver
身長:165cm 体重:??kg 血液型:A+ 星座:射手座(12/1)
 好きなもの:家族&執事 小?動物 秩序 誇りや勇気のある行動/ 嫌いなもの:秩序を乱すもの 不合理 社交界 覚悟のない行動
PL:夕凪  経験点:1165  最終更新日:11/10/23  成長データ


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8

この素晴らしい絵は、三月兎画伯が描いてくださったものです。ありがとうございます! この素敵な絵は、Hover-B画伯が描いてくださったものです。感謝感激ですっ この美しい絵は、御神楽画伯が描いてくださったものです。感無量です・・・! この平和なひと時を写し取ったかのような眩しい絵は、Hover-B画伯が描いてくださったものです。輝きが永遠でありますように!
Hover-B画伯作、GM:カササギさんの『アンダーガーデン・ジュブナイル Side:B』の一幕です。
この光景は非日常の中の日常、ひときわ輝く金糸となるでしょう。



dziewczynygamesで作成 キャラメイクファクトリーで作成。季節柄着物にチャレンジするとこんな感じ?



「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast AmusementResearch Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,